12月 | 2018 | 東進ハイスクール大泉学園校|東京都

ブログ 2018年12月の記事一覧

2018年 12月 31日 2018年度もありがとうございました!

こんにちは。

東進ハイスクール大泉学園校責任者の永山です。

今年も大変お世話になりました。

御礼申し上げます。

2018年度が終わろうとしています。

今、受験生は、毎年恒例の「受験生英語千題テスト」を実施しています。

一日で、基礎基本を網羅しようというものです。

。。。もうこの時期になってしまいました。

つい最近、今の大学1年生を送り出したばかりです。。

光陰矢のごとし。恐いぐらい早いですね。

今、高校生が置かれている状況はまさに激動の時代です。

個が輝く時代であるはずが、なかなか自分に自信がもてない、

若者が増えているのも現場で働いていて痛切に感じることです。

大学のありかたも私が学生時代と比べると随分変わりました。

「いい大学にいけば・・・」「就職に有利かも・・・」「卒業さえすればいい」

もうどれも通用しない考え方になっていると思います。

そんな中で若者が「大学受験」というステージを使って、爆発的に

人間力を高め、困難を乗り越える。自分はできるかもと「自信」が芽生える。

大学受験がゴールではない。とここで得た力を胸に大いに苦労する勇気をもつ。

校舎長歴、10年を迎える中で大学受験をただの偏差値競争にするのではなく、

人間力を高める場として生徒と共に大泉学園校らしく戦いたい。

こんなことを思いながら、校舎の大掃除をしていました。

2019年度も大泉地区で生徒に寄り添い、熱誠指導で生徒を決して放置せずに、

寄り添った指導を行いたいと強く決意しました。

まだまだ未熟な校舎ですが、2019年度も力強く地域の生徒に影響が残せるように

邁進して参ります。

来年度も宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

東進ハイスクール 大泉学園校 

校舎長 永山亮

2018年 12月 31日 冬期合宿から帰ってきました!

 

2018年 12月 30日 担任助手の部屋(本田美咲先生)

2018年 12月 29日 短期集中で取り組もう!

2018年 12月 28日 新受験生怒涛の朝登校!