ブログ | 東進ハイスクール大泉学園校|東京都

ブログ 

2019年 3月 21日 【東進大泉学園校】合格した先輩の声⑰(清瀬高校・陸上部⇒北海道大学・水産学部進学!)~春休みスタート生は入学受付は3月31日まで!~

2019年 3月 21日 春休みスタートダッシュ!

2019年 3月 20日 (新年度特別招待講習2講座申込み締切まであと9時間!)【明治大学 理工学部】担任助手インタビュー!③

こんにちは!

昨日に引き続き、担任助手インタビューの様子を載せていきます!

本日は香村悠太担任助手です!

大学:明治大学 理工学部 機械情報工学科

出身高校:大泉高等学校

高校時代の部活:硬式テニス部

 

①大泉学園校の良い所は?

 

大泉学園校に通う生徒も担任助手も全員がアツい校舎であるところだと思います!!

部活動を頑張っていたり、学校生活を楽しみながらも校舎に来たら第一志望校合格に向けて全力で取り組む姿勢。

目標に向けてこだわって努力を積み重ねていける環境が良いなと思います。

また、僕自身も元々大泉学園校に通っていた生徒だったのですが、受付でのアットホームさがとても好きでした。

大学受験勉強を始めるまでは、塾や予備校に言ったことが無くて不安がたくさんあったりもしましたが、親身になってくださりました。

自分が今ではそういった人でありたいなと思います!!(笑)

 

②今自分がこだわってやっていることは?

目標を決めたら、必ずそこに向けて行動を起こしてやり切ることです。

学校の試験でここまで行きたい。試合でここまで勝ちたい。こんな結果を残したい。

日常を過ごしていく中でも、目標ができる機会はたくさんあると思います。

ただ、目標を立てるだけならば簡単です。

なのでおおまかにはなりますが、目標に向けて行動を起こせる人になるべく、一つ一つの行動にこだわっています!!

 

③最後に新受験生にメッセージ

一生に一度の高校生活。悔いが無いように過ごして欲しいなと思います。

部活を全力でやったからこそ得られる価値観。

高校生活で身に付けられる力。

そして、苦労をしながらも壁を乗り越えて勝ち取る第一志望校合格と、受験を通じて培う人間力。

何事も全力で臨むからこそ得られるものだと思います!!

振り返った時に、山あり谷あれど後悔無くやり切ったと胸をはって欲しいです。

一日一日を大切にしながら、全力で挑戦し続けましょう!一緒に頑張るぞ!

 

 

 

 

2019年 3月 20日 【東進大泉学園校】合格した先輩の声⑯(実践学園高校・卓球部⇒上智大学・外国語学部進学!)~先輩に続く春にしましょう~

2019年 3月 20日 【女子栄養大学 実践栄養学科】担任助手インタビュー!②

こんにちは!

担任助手インタビュー本日第二弾は筧真穂担任助手が担当します!

【自己紹介】

大学:女子栄養大学 栄養学部 実践栄養学科

出身高校:都立清瀬高校

高校の部活:ダンス部

 

Q:受験生活でこだわっていたことは?

A:志望校への執念持っていたことです。とにかくこの大学へ行きたい!という思い、そして大学でこういうことを頑張りたい!という明確な理由がありました。

これをこだわっていたことで受験生活のモチベーションを常に保ち続けることができ、どんなに辛いことや、成績に伸び悩む時期があっても乗り越えることができました。

まだ、志望校への強い意志や、気持ちが固まっていない生徒は是非時間をとって考え直してみてほしいです!

 

Q:将来どのように社会に活躍したいですか?

A:私の将来の夢は管理栄養士として食を通じて社会、世界に貢献することです。

食は生活をしていく中で切っても切り離せないものです。だからこそ食事を通して誰かを支えられる人になりたい!と考えています。

私は、大学受験で夢への第一歩を進むことができる学部に進学することができました。

厳しい受験を乗り越えたからこそ、やりたいことを学ぶことは本当に楽しいです!

更に知識を深め、常に向上心を持ち四年間過ごし、次のステップへと進んでいきたいです!

 

Q:新受験生にメッセージ

A:まだ、受験勉強は始めなくてもいい、まだ本気にならなくても大丈夫と思っている人がいたらとにかく早期スタートで勉強を始めてください!

受験勉強にフライングは絶対にありません

ここから努力を積み重ね、一緒に結果を掴み取りましょう!

校舎でお待ちしております!!